ブログ

巻き爪矯正のご案内

  • 2022年04月04日
  • カテゴリー:未分類

巻き爪とは、爪が皮膚に食い込んでくる状態のことを指します。

それを放置していると日常生活にも支障をきたす可能性があるため、早めの治療が大切になります。

今回は、巻き爪になる原因や、当院で行っている「痛くない巻き爪矯正」についてご紹介していきますので、最後までぜひご覧ください♪

みなさんは巻き爪になる原因をご存知でしょうか??

起こる要因はさまざまですが、主な原因は「間違った爪の切り方」「指を使った歩き方をしていない」「自分の足にあった靴をはいていない」などがあげられます。

巻き爪になってしまう多くの人が、歩くたびに痛みを感じたり、ひどい場合は、何もしていない状態でも痛みが出てしまいます。

その痛みをかばおうとして、歩き方や姿勢が悪くなれば、腰痛や膝の痛みなども引き起こしてしまいます。

ほしのうみ整骨院で行う施術は、「血を出さず、痛くないから安心」「爪・皮膚に損傷を与えない」「魚の目・たこの施術もできる」「見た目も気にならない」を売りにしています!!

<施術中の動画>

 

before>       <after

  ←このようにプレートを付けていても見た目は気になりません!!

治療の期間は1ヶ月に1回で、軽度から中度の方は4~6ヶ月重度の方7~8ヶ月を目安に施術を行っていきます。

また、矯正後は日常生活はもちろんお風呂、運動なども普段通り行ってもらってもぜんぜん構いません。

当院の巻き爪矯正をおこなった患者さんの中には、巻き爪の施術途中でもフルマラソンを完走された方もいらっしゃいます。

痛みを感じないため、小さなお子さんでも安心して治療を受けることができます。実際に小学2年生の女の子が当院で治療を受けています。

治療するだけでなく、巻き爪を改善した後のセルフケアなどもお教えいたします。

いわき市巻き爪魚の目たこにお困りの方はぜひご相談ください!!!

 

整骨院概要

ほしのうみ整骨院

治療案内

各種保険取り扱い・交通事故・労災・自費治療

対応可能な症状

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・肉離れ・
交通事故治療・スポーツ障害・冷え性

受付時間

午前9:00~12:00/午後15:00~19:30

日・祝
午前
午後

★水曜日は完全予約制・自費診療のみ
受付時間は9:00~18:00(最終受付)

※土曜日午後は15:00~18:00まで

◎日曜・祝日は9:00~13:00まで

0246-38-7848

 

住所・アクセス

〒970-8026 
福島県いわき市平字紅葉町43-4

JR常磐線いわき駅北口より徒歩15分
平第二小学校裏手 
駐車場:9台あり

キッズルーム完備